ミヤザキのひとりごと

好きなものに関してああだこうだ言う

2017年に見た映画、超個人的ベスト〜〜(今更やる人間)

 

 

勝手にふるえてろ、見たんです。

 

それはそれは面白くて、2017年にこれ見てたら自分の中で考えてた個人的ベストみたいなの崩れるなあ、とか思って。で、そのままそれを考えていたら、楽しくなっちゃって。

 

ブログ書いてます。(笑)

 

今更...。

 

要するに、勝手にふるえてろ、も入れて個人的ベスト考えました。(映画の知識無しの凡人が勝手に言っているだけなので悪しからず、あと好みとかも極端に出ているのでそこらへんよろしくお願いします)

 

ドン!!!!!

 

  1. ムーンライト
  2. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2
  3. ダンケルク
  4. ブレードランナー2049
  5. ラ・ラ・ランド
  6. ベイビー・ドライバー
  7. 沈黙-サイレンス-
  8. 三度目の殺人
  9. 20センチュリーウーマン
  10. 勝手にふるえてろ(今年見たけどな)
  11. スイス・アーミーマン
  12. ローガン
  13. SW.最後のジェダイ
  14. ドリーム
  15. メッセージ
  16. 美しい星
  17. IT/それが見えたら終わり
  18. マンチェスター・バイ・ザ・シー
  19. 女神の見えざる手

 

 

はい、悩みました、ほんと。

 

ただ7つ目くらいは割とすんなり決まった印象。

 

「ムーンライト」は、ほんと「映画」だったよ。キャラクターの生き様とかを映像と役者の能力のみで訴えかける感じ。ストーリーも、もちろん良かった。

 

f:id:komakomakamn:20180120205255j:plain

 

MCU作品大好きなんですが、その贔屓目なしでも面白かったのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2」。2018年は確実のMCUの年になると思うので楽しみ...。

 

f:id:komakomakamn:20180120205448j:plain

 

一つ一つ感想言っていたらキリがないので省きます、邦画で断トツだったのが「光」と「三度目の殺人」です。「勝手にふるえてろ」も10作品中に入るかなあと思っていましたが上位強過ぎました。

 

「光」は河瀬直美監督の作品です。

 

f:id:komakomakamn:20180120205851j:plain

 

なんか、映画館でこんなに泣いたの初めて...ってなりました。内容的には賛否ありそうですが、こういうベストみたいなブログで上がっていないのが悲しい。

 

 

と、まあ、映画に関して無知な野郎が雑に書きましたが、今振り返ると面白い作品ばっかだったなあって思います。

 

ハクソー・リッジ美女と野獣アウトレイジ最終章、ギフテッド、哭声/コクソンあたりも書きたかったなあ。

 

 

今年も色々映画観たいです。

 

とにかくアベンジャーズが楽しみ過ぎて発狂しそうです。