ミヤザキのひとりごと

好きなものに関してああだこうだ言う

これを読んで「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に備えろ!Part3 〜キャプテンアメリカ編〜

 

今回は、みんな大好きキャプテンアメリカ編です!!

 

前回はアイアンマン編。

 

komakomakamn.hatenadiary.com

 

MCUのもう1人の主人公。まっすぐな目と圧倒的正義感。

盾で戦うのもその象徴。かっこいい!!!!

 

f:id:komakomakamn:20180327192300j:plain

 

演じるのはムキムキイケメンのクリス・エヴァンス

 

f:id:komakomakamn:20180327192406j:plain

 

最近はヒゲ生やして毛むくじゃらです。

 

 キャプテンアメリカ三部作は全部見た方が良い

 

キャプテンアメリカ三部作(「ザ・ファースト・アベンジャー」「ウィンター・ソルジャー」「シビル・ウォー」)はMCUアベンジャーズの核の部分を描いています。

 

ザ・ファースト・アベンジャー」では1940年代戦時中を舞台に、ロジャースがキャプテンアメリカになったきっかけが描かれたり、インフィニティストーン(これについては今後ブログでまとめる予定)の1つである四次元キューブ、今後戦っていく敵団体の1つヒドラ、トニーの父親であるハワード・スターク、シールド(ヒーローを管理してる組織)創設に関わった人物ペギー・カーター、そして重要人物であるロジャースの親友バッキーもここで登場します。

 

f:id:komakomakamn:20180329154457j:plain

 

ウィンター・ソルジャー」では舞台が現代に変わり、シールド内部に潜んでいたヒドラと戦います。親友だったバッキーも敵として登場。またヒーローの1人であるファルコン(サム・ウィルソン)も初登場。色々ネタバレになるので書きませんが、とにかく今後のMCU展開に響く内容です。てか本当に面白い作品の1つなので見て欲しいです。(笑)

 

f:id:komakomakamn:20180329154438j:plain

 

「シビル・ウォー」はアベンジャーズ2.5と呼ばれるくらい重要です。というかこれ見ないと「アベンジャーズインフィニティ・ウォー」の内容分からないんじゃないかな?と思います。(笑)、アベンジャーズを国連の管理下に置くという協定「ソコヴィア協定」に署名するかしないかで対立し、その中でトニーとロジャース、そしてバッキーの関係性も変わってくるというMCUファンにとってはかなりキツイ内容になっています。ブラックパンサー(ティ・チャラ)、スパイダーマン(ピーター・パーカー)もここで初登場。

 

f:id:komakomakamn:20180329154417j:plain

 

ちなみに「インフィニティ・ウォー」の監督は「ウィンター・ソルジャー」、「シビル・ウォー」でも監督を務めたルッソ兄弟です。そういう意味でも見た方が良いです。

 

 

キャプテンアメリカの現在(ネタバレ危険)

 

キャプテンアメリカは「シビル・ウォー」のラスト、ブラックパンサーであるティ・チャラ協力の元、ワカンダで身を隠すことにしました。(その後どこに行ったかは不明。まだワカンダ?)

 

トレードマークであるは、アイアンマンとの死闘の末、トニーに「これは父親が作ったものだ。お前が持っていいものじゃない」と言われてしまい、置いて行くことに。

「インフィニティ・ウォー」では攻撃的な盾(多分ヴィヴラニウム製)を持っていました。

 

トニーと仲違いしてしまいましたが、「シビル・ウォー」のラスト、「助けが必要な時呼んで欲しい」という内容の手紙と連絡用のケータイを送りました。

 

 

 

次回はソー!と思いきや、ブラック・ウィドウです。笑

 

関連づけてやっていきたいので宇宙に居る連中は後にします!!